thovenaのblog

「ベートーベンウイルス♪」・・・マエストロ・カンが振り撒いた 美しい「毒」にすっかり参ってしまった、、妄想のブログ

暑さ対策

ブログネタ
キム・ミョンミン・・・素敵な人! に参加中!
梅雨が明け、全国は暑さ対策に大変な時期となりましたね
そこで、ワタシのミョンLOVEなりの対策を考えてみました


2011061815050001

1、亀さんと水族館で遊ぶ

2011050222530000

2、戦い真っ最中の小西さんに付き合って泳ぐ

そしてやっぱり・・・



BlogPaint

3、シャワ~シャワ~ずっとシャワ~!!!!!

おお・・・何やらモザイクがアブナイ・・・危険のシグナルが・・・
センセぇ・・・オペコールが聞こえないよう、スピーカーのスイッチは
切っておいたわーーーこれって罪かしらん♪ 

以上、暑さ対策だよりでした 次回 「熱中症対策」
・・・どこがどう違うのよ!?

c0161304_4383853

はあ・・・いつまでこんなコトに付き合わされるんだ・・・

いや~んその指の隙間からこっちを見てえ~~

え?おバカ対策やれ?ぬほほ・・・reo18

がんばれ日本!復興に向けて(12)「Beethoven No.9 ~」

ブログネタ
キム・ミョンミン・・・素敵な人! に参加中!
何度も聴き比べては、また聴いてしまう
この曲の魅力って何だろうーーーー☆
長い月日をかけて作られた大作「交響曲第9番」は
言葉では表せない「大きなちから」そのものなんだと思う

今回は、お馴染みの「第九」動画から、またまた素敵なものを見つけ
お借りしてきました・・・



この作品は、劇中での演奏シーンです「バルトの楽園(がくえん)」
松平健さんや、安部寛さんがいます、捕虜収容所の様子から
実話を元に作られたのですね、演奏=合唱が男性だけで歌います
最後は大歓声で、感動を与えるところが昔も今も同じ

人は優しく、理解でき愛し合うことができる・・・戦渦の時代こそ
沁みる出来事だったんだと思いますね

それで、同じ動画検索の中に一緒にあったのがこちら・・・




突然ビックリさせてごめんなさ~いーーー(笑)☆

何ともロックだぜ~~!!ってな感じですが
この英国(ブリティッシュ・ロック)の大御所と言えばDeep Perple と、
こちらのRainbowです 問題児=人(!?)のリッチーさん(ギター)
この方、見てくれは「ちょっと・・・」なんですけど、実はギターが凄い!
弾き方もですが、センスがあります(アレンジが毎回違う)
これは、ボブ・ディランさんと同様なんです 何のイントロか全く
分からない入り方をして「あ!これか!」っと言わせるーーー凄いです☆

対比が面白かったので、国境はないぜ~~!!のノリ(笑)で
ご紹介します クラシックを何だと思っている!?とのお叱りも
ありそうですが、きっと作者のべトベンさまも、他の生みの父たちも
喜んでくれているような気がします おお~~!?っと目を丸くして・・・

時代も、国も、民族も超えて一つにしてしまう音楽の力の凄さにブラボー!

あら!先生~~やってくれるの?そうでなくっちゃ!!!



世界に発信は、あなたしかいないのですよマエストロ!
フン!赤いだの海戦だのと騒いでいるくせに・・・
バカ者!

今月も元気に!ミョンLOVEいっぱい・・・reo18
(※各動画作者さま、感謝です!)

災害募金情報 
日本赤十字社 血液センター



ありがとう!また会おうね☆

ブログネタ
キム・ミョンミン・・・素敵な人! に参加中!
2011032122170000

ありがとう!
苦しい日本での状況下でこそ、深く残る作品となりました
そんな嬉しさも忘れる事ができませんね

20110305132846f1f

劇場で最後の手を振ってくれましたが、寂しくないですよ
もうすぐ、また会えますからねー☆
DVD発売の感動来日(8月)はそこまで来ています!
今度はずっと、ず~~~っと一緒なのです

はああ~~ヨンスさまに会えて、偉大なるチャングンも
皆さまと感動を共に叫べるし(うおー!)
続いて、愛しいジョンウとジスがやって来る・・・
一粒で何度オイシイの?~~赤いミョンたん祭り!!!

皆さませーので叫びましょう・・・
え?まとまらない?では、好きなフレーズでどーじょ(笑)

今日もミョンLOVEだーーーー
好き好き大好きだーーーーー
赤い綱、ぐいぐいのぐるぐるだーーー

最後は必ず壊れるふぉふぉふぉ・・・reo18
(※素敵な10コマ画像お借りしました!)

20100218-5

ふ・・赤い私に勝てるかの?

犯人探しの面白さ

ブログネタ
キム・ミョンミン・・・素敵な人! に参加中!
P1000046

久しぶりにマジマジと観ました
冒頭から痛い怖い痛い・・・やっぱりずっと痛い・・・
苦手意識はないんですが、リアルなシーンが多いので(手術系)
どうしても「苦しい」催眠をかけられているようで(苦笑)
うわ~~この作品好きーー!!という感情ではないですが

そこは、演じる役者の面々がマジックを見せてくれるのですよーー☆

「手術中覚醒という耐え難い苦痛とそれに対する恐怖」

そこに焦点を合わせると、苦しいままで終わるのですが
犯人探し=最後まで分からない展開の匂わせ方で言うと俄然面白い!
この4人をメインに映してあるのは正解ですね

そう思うでしょ!?ところが、実はボクなんだなあ~(笑)
そんな展開がイケますー☆
見えない恐怖的な追い詰めがあると、犯人探しがもっと混乱して
よかったかも・・・と思いますが、欲せばキリがないので
ミョンミンさま演じたジェウが壊れた場面で、この作品の怖さと苦痛を
存分に味わった・・・そう結果論になるでしょう!

P1000047
壊れる前の可愛さ・・・
P1000050
壊れた後のむなしさ・・・

上手いですねーよれよれ具合なんて、ヨンスさまを思い出すわ
でも、それぞれまた違うのよねー☆

P1000051
ここ好き!!!
P1000052
寝転んで、手がかりを追いながらカキカキしてるとこ・・・
マジックの音がいいです サインしてるみたいにササッと書く手つきとか!

過ぎてから観てみるのも、なかなかいいものです
発見が沢山出るしーーーまた観よう~~♪(ホントに観るの?

※ヨンちゃん&ルド坊・・・まだ放せません(爆)可愛くて!

今日も洞窟ライヴだミョン!・・・reo18


仲良し(^^)

ブログネタ
キム・ミョンミン・・・素敵な人! に参加中!
牧師先生・・・どこに行っていたんです?
消えるのはまだ早いですよ

いや・・ちょっと、その、振り込め詐欺に遭いかけて・・はは

img_574356_25925310_0


(ル) 牧師先生、僕は汚れるのが嫌いなんですよ・・・あれほど言ったのに
それに・・・僕の胸にはなぜそのヒラヒラがないんです?

(ヨ) え?ヒラヒラ?・・・あ、それはだねーー
ま、ま、そう言わずに、これが済んだら「いい声」の録音だからね~

c0161304_2564667

 ほら、今度は同じ服だーーよし!

牧師先生・・・僕の顔、ちゃんと映ってますかね
何だか・・・僕だけゆがんでませんか?

う、ううん(汗)なかなかいいよ、お互い手配中って感じで!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

サイトから画像をお借りしたのですが、いやーー2人の対比がいいです!
無いモノを持ってるといいますか・・・テーマがあっての撮影だったの
でしょうが、お互い一歩も譲らず!の雰囲気でカッコいい~~

ルドルフのオム・ギジュンさんはソフトな中に狂気を隠し持っていて
表情の変化がない分、余計に際立っていましたねー素敵でした!

シーンごとにヨンスさまツボがあるのですが、まだまだ
お楽しみにしよっかなーーーきゃ~☆お顔もお手手も沢山だもん!


今日は、ヨンちゃん(ちゃん!?)とルドちゃん
仲良しカッコいいショットでミョンLOVEをーーー☆・・・reo18




最新コメント
ベートーベン・ウイルスのカン・マエに落っこちまして、勝手な妄想を繰り広げております。寛大なるご理解で笑って頂けたら、大変嬉しいのであります。 
  • ライブドアブログ