ブログネタ
キム・ミョンミン・・・素敵な人! に参加中!
こんなにも穏やかなのは、ここに帰ってきたからだろうか・・・。


d7260c8d
















(第2部・3話)

・・・車での移動中にカン・マエはルミにメッセージを送っていた
自由に行き来できる場所でありながら、お互いの距離は理解している
それがしっかり見つめ合える愛であると思っていた

休息も兼ねてやってきたカン・マエだったが、居場所を知られたくない
相手にいち早く捕まるものだと、カン・マエはわずかに苦笑した
着いた先に、もう一人の天才がいた・・・

90630_l







カン・マエの永遠のライバルミョンファンは自身のピアノ演奏
のためのアレンジを終え、オケとのセッションに向けリハの最中だった

c0102456_5341428















笑みを浮かべつつ、絶対的音感で軽快にピアノを操る天才的ミョンファン・・・
力強く、正確、完璧に弾くカン・マエとは対照的だ
その天才は、持って生まれた表の顔そのものでカン・マエに視線を送っていた

・・・カン・ゴヌ~!来てたのか~そんな所にいないでこっちに来いよ!
そう言って、ミョンファンは手招いた
以前、海外での公演でセッションしたクロスオーバー・クラシックと題した
内容の評判がよく、多忙の合間を縫って、こちらもこなしているミョンファンだった

いわば、息抜きのようなものだった
指揮者としての名は出さず、あくまでもピアノ奏者に徹していた
元々、演奏する方が自由で好きな天才だった


カン・マエは、座りもせず壁に背をあてじっと聴いていたが
表情のどこも動かなかった。
目の前の天才を、自分はいったいいつから見てきたのか
比べようとする世間に逆らうように、自分の中に存在すら灯さなかった

101211-1 

















若いゴヌを預けようとした時、この天才はそれがゆえの苦悩を語った 
この聞く耳も持たない自分に、初めて胸の内をこぼした
それが、カン・マエに「理解」を芽生えさせた時だった お互いの月日がそうさせていた

・・・それで、こんな余興をわざわざ聴かせて俺に批評でもしろというのか?
カン・マエは裏腹な投げ掛けをするのを、呼び出され側のミョンファンは
ちゃんと心得ている にっこりと白い歯を見せ、カン・マエを見た

カン・ゴヌ~ここに来てるのをお前の可愛い「リトル」に知らせなくていいのか?
あいつ飛んでくるぜ、会いたがっているし 呼ばなくていいのか?

お前が何故、余計な心配をする?ダメだ!決して言うな、俺が言うまでダメだ
あいつの事は分かっている 連絡はすべき時にこっちからしているから問題ない
それに、俺だけを知っている事自体がダメだ まだ世界は広く遠い、戻る事さえ
できないくらいだ・・・

カン・ゴヌ~・・・俺が会ってもいいか?あいつに・・・
おいおい、そんなおっかない顔するなよ、俺だって分かってるさ
何も堅く考えるなよ、もっと柔軟にできるんだぜ音楽は自由だし
何故か、同じ「血」を感じるのさあいつには お前の考えも分かっているから
・・・それに、ゴヌ、お前が最初に見ただろ?あいつの秘めた力をさ
お前が認めたんだ、あいつは何をしても涼しい顔で上って行く天性肌だ
俺が恐ろしいくらいなんだ・・・

お前が何を企んでいるか知らんが、道を踏み外させる事はするな
他なら、話にもならん事だが・・・お前だから・・・とにかく、ここでの事は
一切・・・

天才の顔が笑顔でゆがんだ 喉まで出かかった「ガチョウの夢」の事を
ミョンファンはそっと胸にしまった カン・ゴヌという越えようとも思わない
もう一人の天才を心から尊敬し、誇りに思っていた

・・・カン・マエは、車の中で目を閉じ1つ深く呼吸をした
開けた目線は夕暮れの赤い色だった 耳にあてた電話の声が返ってくる
「・・・先生?」 そのたった一言がほっと安らぐ声だった
「・・・今、どこにいる?向かうから、そのまま待っていなさい・・・」

1080624e-s (2部・4話へ続く)



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


ようこそお越し下さいました~以前、記事にしたミョンファンの依頼
ですが、加筆修正で2部に加えました

ワタシ的にはこの天才ミョンファンの出番がもっと欲しかったので
あります!明るいキャラクターだけど、心に重荷を抱えそれが出せない
苦悩を、演技派のキム・ヨンミンで見せて欲しかったなぁ~~

このまま、好きなように進んで行くのか!?管理人さえ分からない
ままであります・・・ぷ!



別館でもお連れしたマキシムさまですが、またまた聴きたくて引っ張りだこ!素敵です
今日もお越し頂き有難うごじゃいます!感謝・・・reo18

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

キム・ミョンミン ハ・ジウォン 映画「私の愛、私のそばに」