ブログネタ
キム・ミョンミン・・・素敵な人! に参加中!


bv0529






ようこそお越し下さいました。thovena(通称=小屋)
では、管理人(reo18)がカン・マエ中毒の妄想から
日々、勝手な作り話をしております。

管理人(reo18)がベートーベン・ウイルスの後に
観ているのがミョンミンさまの確固たる地位に結びついた
ともいえる「不滅のイ・スンシン」であります。ポストレンタル手段により、
一気に観れないので、行き来の間「お留守」になり、その姿を思い出している
管理人であります・・・

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

お~~~! スンシンさま、あんなに幼く、か弱かったあなたが、いつの間に
見るも美しい「若竹」となって現れるなんて・・・ そのお姿が脳裏から離れません。
(若竹は偉大なる‘ルピナス”さまのチャングン百科よりお借りしております・・感謝!)

偉大なる「チャングン」さま! どうか、若竹スンシナ~さまに会わせて下さい
昨日までいらしたのに、今朝 「旅の途中ゆえ、しばしの別れ。心配されますな・・・」
などと、書き置きを残したまま・・・うるうる(泣)。

9e012037353b37c6
 





・・・まったく! お前のうつつぬかしには呆れたもんだ!

・・・はッ!マエストロ!? おいでになったのね 
会いたかったわ

何が、はッ!だ・・・お前は、オレがいないと、どこの誰彼にでも
そうやってエへらエへらしているのか! 
会いたかっただと? ふん!

マエストロ~、どんなに寂しかったことか(泣) ゆうべ帰って来なかった
じゃないの! あなたが戻るように、誰彼の事をわざと言ってたのよ~ホントに
へそ曲がりなんだから! 可愛い~

ばか者! デレデレ寄り付くなッ!
・・・いつものワインを出せ、あれを飲むと夢見がいいようだ、安物の割りにはな。

ルミの救いから、余韻に浸りたいカン・マエだった。 しかし夢の続きは残念ながら、
見れないのである。 カン・マエに語りかけたのは・・・。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

(特別編・第1部・・・2話)

・・・カン・マエは幽体離脱の自分を見ていた。
もう、この状況にさほど驚かないカン・マエだった。 
自分の分身が何をするのか何をされるのか、
「楽しむ」域になってきていた。

分身は燕尾服で指揮をしている。 だが、音もなく演奏者もいない。
たった一人で曲をリードするマエストロの姿だけだった。

しばらくして目を開けた分身カン・マエは、そこが海の上であることに驚く。
自分の姿を見て、また目を閉じそして開けた・・・が、同じ海の上にいた。

美しい燕尾服の動きは止まり、両手を下げた指揮者は海の上に浮いて
いる事の不思議さも忘れ、ただ一点を見つめていた。

・・・そなたは音を奏でていたようだが、その内にある想いは哀しく響くようだ・・・。

カン・マエは分身と共にその声を聞いた。 そして偉大なる将軍の姿を見た。
呆然と立ち尽くす指揮者に将軍の声は続いた。

ee4eaf26eec877f40d9c03189e2f734b












私は多くのものを見てきた・・・だが、もうそれも終わった。
何も感じない世界に居たのだが、そなたの奏でが聴こえたのでやって来た。 
何故、哀しいのかが知りたい。 よければ聞かせてくれぬか・・・。

カン・マエと分身は元の一体となり、カン・マエの声が発していた。

・・・あなたは、遠い昔から来られたのですね、 私の音楽、その、調べと
言いますか、つまり・・・どうして哀しいと?

強くもなければ、優しくもない、迷いだ。 揺れ動いて定まらない事への
哀しさだろう。 自分と裏腹の思いが常に前を遮っておるようだ。

カン・マエは締め付けられる様な感情に陥った。 ルミの事だった。
この、偉人は何だ・・・この見透かす力はいったい・・・。

そなたを見ていてやっと思い出したのだ、貧しい生まれだったな。 誰よりも
強く、怒りに燃えていた。 その叫びが聞こえずっと見てきた。 道に迷う事なく
進む姿が、いや、進まざるをえない所だ。 それが私に似ていると思った。

・・・あなたは、この私の迷いがお分かりになりますか? どうすればいいのかが。

何故、迷う? それも今になって。 超える山はもう無いと? それができるのは
そなたがこの地と別れる時だ。 死ぬまで迷い揺れる。 それを解くのは己だけだ。

その自分から答えが出てこないのです。 このままでは正気を保つのが・・・

強いふりで臆病なだけだ。 それは真の強さではない、その「敵」に
飛び込んでみるがいい。 そなたの奏でを聴きに時折、来てみることにしよう。
まだ、迷いが解けそうにないでな・・・。

・・・あ、あの、あなたは! どうすれば、あなたに・・・。

その朝、目覚めたカン・マエの耳に響く「敵」・・・。 飛び込むだと!?
俺が、あいつにどうやって!? ばかな!所詮、夢だ・・・。

そう言って、偉人に説教してもらいたい思いが湧くカン・マエの朝だった・・・。

(特別編・第1部・・・3話へ)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

そうです!カン・マエも惚れるホドのチャングンさまであります!! 
今夜は、遠い400年の彼方から逢いに来て下さったのであります!!

演じたミョンミンさまは、チャングンさまから引き継いだ素敵なお姿で
この世に降臨されました。 
その、美しい、神々しいお姿を、日々拝まずにはおられません・・・。


マエストロ・・・、やっぱりワインの効果はなかなかですわね~嬉しいわ

・・・お前の魂胆はとっくに分かっている! 俺をダシにしているだけだッ!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



 
こちらは、映画「CITY OF ANGELS」に挿入された曲を添えてみました。
「私に飛び込んで・・・迷わずに・・・。」 そう言っているルミを想って 
(動画・作者さまに感謝!)

今日もこちらにお越し頂いた皆様に重ねて感謝いたします・・・reo18

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

2009-09-26-eiga-1映画:公式サイト!
応援Blog!はこちら
別館:「私の愛、私のそばに」の部屋