thovenaのblog

「ベートーベンウイルス♪」・・・マエストロ・カンが振り撒いた 美しい「毒」にすっかり参ってしまった、、妄想のブログ

2011年03月

福岡・「私の愛、私のそばに」団体鑑賞会の巻~~!!

ブログネタ
キム・ミョンミン・・・素敵な人! に参加中!


今日、3月21日(祝) 我ら九州支部の映画鑑賞会!パチパチパチ!
6名の団体となり、笑いと涙と大盛り上がりの1日でした~
ミョンミンさまを語るには、とても1日じゃ足りない・・・
これが結論でありました!


スクリーンで観た初めてのミョンミンさまはとても素敵でした
感動というよりも、ジーンときてゆっくりと涙が出てくる
そんな感情です 言葉が出なくなって目で語るところから
だんだんとこみ上げてきます 表情がとても愛おしい
優しさに包まれたとても綺麗な映像でした

残酷でもあり、痛々しい姿だと思う先入観があって
もっとおいおい泣けるのかと思っていましたが、それ以上に
愛のかたちが美しく、またこの2人に会いたい・・・
そう思える映画でした 最後はやっぱり泣けます
ですが・・・

何よりも、ミョンミンさまのジョンウがいい青年なんです
それを越えるほどのジウォンちゃんのジス
この2人だからこの愛が生まれた
悲しみよりも、温かく穏やかなラストでした
ミョンミンさまのジョンウが透けるように、本当に綺麗です

今月いっぱいまで福岡ソラリアシネマで公開のようです
あと数回足を運びたいけどなぁ~
九州の他県で、バトンリレーやってくれないかなぁ~

素敵な映画で大満足でした!

2011032122170000


パンフレットの1コマを・・・

2011032122160000


ようこそ~管理人のreo18でごじゃいます!
ここからは、盛り上がりのレポートへ突入で~す


それではまず・・・
映画の前に、腹ごしらえ!!!
参加メンバー左より、アリスさま、トノさま、小豆さま、ぴーちさま
Tessui所長さま、そしてカメラマンreo18 の6名で~~す
映画館のそばにあるとてもオシャレなお店を、トノさまが手配
してくれました~トノさま感謝ですよ~!

BlogPaint

うふふふ・・・お土産のオンパレード!
アリスさまご用達!?の和菓子(めちゃ美味しい~~!)
おおッ!?なじぇか「名探偵」さまのチラシが・・・?
これはぴーちさまの韓国お土産~そうです、あの卒業旅行で
リアル「名探偵」さまを鑑賞されたんですね~字幕なしだったそうですが
ミョンミンさまの表情とダル師匠の名コンビは文句なし
笑えたそうです!早く観た~い!の声があがりました

2011032122180000

まだまだ続く怒涛!?のお披露目攻撃がありますが
ここから先は、続きにしちゃいます!
それでも「見たい!」方はど~じょ・・・ぷぷぷ~衝撃です!


続きを読む

映画「私の愛、私のそばに」福岡へ!ジョンウとジスの世界へ!

ブログネタ
キム・ミョンミン・・・素敵な人! に参加中!

ようこそ~管理人のreo18です
今日は、明日の団体鑑賞会に向けて「私の愛、私のそばに」
の世界に浸りたいと思います 尚、鑑賞会受付は
Tessuiさま!
の所でもやっています 当日参加大歓迎です!

2011030615410000


今は全くのからっぽです 自分の中でどんな感じに埋まっていくのか
分かりません すでにご覧になった方やサイトでの感想はあっても
自分の感性で受け止め、感じてみたいと思います

20110305132846f1f


ミョンミンさまの作品に触れる毎に 少しつ``つ「キム・ミョンミン」と
いう人の素敵さがわかってきたような気がします
まだまだ作品全てには到底追いついていませんが
一作品の深さを味わう感覚・・・何度でも観て
角度を変えて楽しむ そんな思いが持てる様になった事が
とてもとても嬉しいのです



素敵なMV応援は
kiroromkさま「カフェ♪」より
kiroromkさま、大変でしょうが元気でがんばって下さい!

鑑賞会に際し、皆さまから激励を頂き本当に嬉しく思います
ミョンミンさまの映画が少しでも長く公開され、少しでも
多くの方に観て頂けるように願っています

感謝!・・・reo18


脇を固めるいい男⑤~ユン兄弟

ブログネタ
キム・ミョンミン・・・素敵な人! に参加中!

まだまだ行きます!「荒行の会というからには
大波・小波ではなく、荒波のまた荒波
涙も叫びも果てしなく、チャングンと海と共に!

ようこそ~管理人のreo18でごじゃいます
「不滅の李舜臣イ・スンシン」は全104話の大作です
その回数の分だけ(それ以上かも)、脇役の素晴しい役者さんが
毎回唸らせてくれます 時代劇の面白さは、幅広い設定と
役者さんたちの共演です 腹黒く、憎憎しいほど面白さと主役を
引き立ててくれる無くてはならない「隠し味!」なのです!

うふふ・・・隠し味の中から今回のうま味をひとさじ!
「いい男」・・・この意味はあくまでも幅広く(笑)
では、⑤兄弟の登場です!

2011031822350000

ユン・ドゥス(兄)=チョン・ドンファンさん
こちら!

2011031822360000


ユン・グンス(弟)=この方、お名前がわかりません(恥)
時代劇カタログにも載っていないのです・・・ご免なさい!
20100318-6


ドゥス兄とグンス弟・・・通称デコピン・ブラザーズ!
(この命名はtamapiさまです・・・ナイス!)
何故、デコピンなのか・・・揺ら揺らの宣祖王をいいことに
保身の損得計算ばかりやっている兄弟
おたおたしている弟と違って、やはり兄は曲者肌で
計算も上手いです なかなか油断なりません


損得話術で、焚きつけ上手・・・く~~ッ!憎たらしい!
そこが上手い役者さんなんですね~
何度もデコピンしたくなる!・・・その通りです
兄役のチョン・ドンファンさんは「四季シリーズ」をはじめ
ドラマの父とも言えるほど、沢山お見かけします
どれがどれか分からなくなります(笑)

曲者役者さんに囲まれて、幸せなチャングン!
この弓を構えるシーンはかっこよくてどれも惚れ惚れですわ~
チャングンてば~構えがメチャかっちょいい!!!

2011030604290000


ひょ~~!!スンシナもメチャかっちょええ!!
きゃ~あなたが見つめる的になりたい・・・グサッ

20090607-33



で・・・今日の1枚「特別出演・落花生おじさん」
同じ人とは思えないわ・・・眉毛と髭でこうも変わるのね
(志村の変なおじさんに似てる!)

201103022157599e2


うう、また泣ける・・・こんな変身を誰も想像できなかった

2011031823490000


ルピナスさま資料館
「不滅の李舜臣」archive
hangari(ハンアリ)SAMTAさま はっぴーるぴなす:ルピナスさま
より、画像をお借りしてきました~感謝です!

さて、いよいよ
映画「私の愛、私のそばに」の団体鑑賞会を
21日(祝)福岡ソラリアシネマで行います
Tessuiさま「研究所」受付中
何と現在6名!嬉しいですね~ミョンミンさまをスクリーンで
じっくり鑑賞してきます またのご報告をお楽しみに!

お越し頂き感謝です 皆さまに元気を送り続けます
大変でしょうが、負けないでがんばって下さい!!!
(reo18)

脇を固めるいい男④~光海君(クァンヘグン)

ブログネタ
キム・ミョンミン・・・素敵な人! に参加中!

ようこそ~管理人のreo18でごじゃいます
お待たせ致しました・・・「荒行の会復活ですぞ!

どこまでも、孤高の光「李舜臣チャングン(将軍)」に
ひれ伏すしもべとなった私です、何をしでかすか
分からないこのおバカにチャングンを語らせてなるものか!
と賛同!?して頂いたエリート修行僧?の皆さま!

特に、仙台のtamapiさま!!!
ここで元気になって頂けるのなら
亀甲船のへさきで大手を広げ応援のエールを
送りますぞ~!何でもやりますぞ~!

では、いい男たちの世界④へど~じょ・・・

2011031823170000

光 海君(クァン ヘグン)=宣祖(ソンジョ)の息子 (イ・ジュンくん)
父・宣祖王の後、朝鮮王朝15代王になります
凛々しいお顔ですね~活動している人気グループの一人だそうですが
ひょっとして人違いじゃ?と思うほど感じが変わっています
俳優検索でどうぞ・・・私はここでの王子がいいです!(ぷッ)

2011031823160000

こちらが
父の宣祖(ソンジョ)=14代王(チェ・チョロさん)
幼い頃はスンシナに諭された事を素直に聞いて、いい青年だったのに
老いて、だんだん揺ら揺らしてきた父・チョロ王は
国を担う重責を、しっかり者の息子に押し付けちゃった・・・
このチョロ王(宣祖)の曖昧な味が上手いです!
今回は王子がメインですので、またご登場願いますわ~

2011031823400000

「お前が免職からイ・スンシンを守ってみろ」とばかりに
揺ら揺らの父王から試される若い王子・・・

うう・・・なんて痛々しく、なんてけなげなの~
苦しい胸の内を本営のチャングンの所で
打ち明けます このお顔のキレイなこと!

また、後ろのチャングンが無言のまま・・・
その若い痛みを思うチャングンの無言が・・・
うう・・・この表情だけで~もうダメです!!!

2011031823480000

王子の苦しみを思い、チャングンが日記を書きます
自分の子供と同じ歳(20才)で、こんな苦悩に身を投じ
またそれをさせる父がいる・・・
かつて、民を思い世直しを誓ったあの青年(父王)の
弱さが招いた事態を反省させるためとはいえ
あまりにも不憫な王子だと・・・

2011031823490000


たまらなくなって・・・思わず筆を置いてしまう
ああ~泣かないで・・・私が代わりに泣くから~~

2011031822430000

この海を守るために戦う
戦いが終わり、生きることが許されるなら
この服を脱ぎ、故郷へ帰ろう・・・
ああ~~チャングン・・・
海を見つめるあなたの背中をここから見つめます


「今日の美しい1枚」
訪ねた王子を迎え見守る優しい笑顔・・・
こんなお顔がどうしてできるの~素敵すぎる!!!

2011031823340000


不滅の李舜臣archiveルピナスさま資料館!

皆さまに向け、元気通信をやって行きます!
今日もお越し頂き感謝です・・・reo18

3月21日(祝)福岡・
団体鑑賞会やります!
参加大歓迎です、Tessuiさま
「マエストロ研究所」でも
受付やっています、是非どうぞ~!

がんばれ日本!復興に向けて③~「継続!継続!」

ブログネタ
キム・ミョンミン・・・素敵な人! に参加中!

東北関東大震災
インターネット募金・Yahoo!ボランティア

「緊急災害募金」

先日、月額引き落としでの募金をしましたが
一時的よりもこれから先の長さを考え、毎月小額でも継続すること
がいいと思い、また新たに追加してきました
災害から5日が経過した時点で、凄まじい数字の額になっています
インターネットという影響力の凄さを改めて感じました

献血の呼びかけ

「日本赤十字社・愛知県血液センター」

前回、ぴーちさまから情報を頂きました(感謝です!)
それによると混雑している時は供給が間に合っていても
1ヶ月を過ぎると献血への意識も次第に薄れ
必要時に不足してしまうので、継続的な協力が
必要であるという事!それに血液は生鮮ものと同じ
消費期限があって、ここでも混雑を避けるという理由が
分かりますね・・・とにかく継続です!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今日の熊本は例年に比べ寒い日でした これくらい被災地に比べたら
何でもない・・・そんな意識が働いているようで、電車やバスの待合所でも
「暑い!寒い!」という言葉が挨拶になる日常が違っていました

 街中へ出て、街頭募金で声を枯らしている高校生に
しっかりガンバってね!と声をかけ、何ヶ所かで同じ繰り返しをし
小さな子供にお金を持たせ募金する若いお母さんに
ほのぼのと温かい思いになり、「がんばれ日本!」を
また強く心で感じながら帰ってきました

私たちにできること・・・
日々の有難さからの節約と工夫、買う買わないの見極め
ほんの少しのことが、全体規模になればどれだけの
助けになるか・・・今、難を逃れた地域の思いや意識は
一つになって救済に向かっていると思います
間違いなく変わってきている・・・「がんばれ日本!」

PYH2011011903610001300_P2



避難されたとはいえ、寒さも重なって
体調を崩す方々も多いようです
まだ避難さえもできない方が沢山おられます
一刻も早く受け入れ確保できるよう願うばかりです

励まし助け合い、気力が落ちないように心から祈ります
どうぞ、皆さまがんばってください!!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ようこそ!管理人のreo18です
元気通信をやっていきます~皆さまを情熱で温めなくちゃ!
hangari(ハンアリ)SAMTAさま はっぴーるぴなす:ルピナスさま
ともに、こちら九州の団体鑑賞会への激励を頂き
恐縮しつつも、本当に嬉しかったです
いよいよ来週3月21日(祝)にミョンミンさまを
スクリーンで観てきます!参加大歓迎です!
福岡のTessuiさま
「マエストロ研究所」でも受付やっています


「白い巨塔」OSTで松の木(ソナム)を歌っているBobby Kimさんです
ここではエリック・クラプトンの亡き息子に捧げた名曲
「ティアーズ・イン・へヴン」を歌っているBobbyさんをお借りしてきました
デュエットの方は知らないのですが、共に声がとても好きです



動画・情報、感謝いたします!


awad-aa_convert_20110115001854



今日もおいで頂き有難うございます
(reo18)


最新コメント
ベートーベン・ウイルスのカン・マエに落っこちまして、勝手な妄想を繰り広げております。寛大なるご理解で笑って頂けたら、大変嬉しいのであります。 
  • ライブドアブログ