ブログネタ
キム・ミョンミン・・・素敵な人! に参加中!

今回はちょっと余談ですが・・・最近ハマッているのが
「マッコリ」というお酒でして、実は初めて好奇心から
飲んでみたのですが、初めは名前のイメージからして
もっとドロドロしているのかと思っていました

それに「乳酸菌のお酒」と書いてあって
何だか意味不明のまま、恐る恐る汁椀のような器に
入れてみると・・・以外とサラサラしてる!?
それでニオイは・・・ん???甘酒っぽい!?
一口飲む・・・??〇×△☆??・・・うえッ!(失礼)
なんじゃこれ!?変な甘さ?甘味料みたい

・・・でも、も1回飲む・・・うえッ!ぐぐぐ・・・
これってお酒かい?アルコール6%なの~軽いじゃん!
でもねぇ~これは一体何の料理と相性がいいのかな~
ワインはボケ防止にたまに飲んでますが
この乳酸菌モノは参ったなぁ~韓国じゃチャミスルと
並んでメジャーなお酒なんですよね~
勢いとはいえ、折角買ったのになぁ~どうしよ・・・

それから冷蔵庫に寝かすこと1週間!
すっかり忘れていたある日、スーパーの乳製品コーナーで
ふと我に返ったワタシ!・・・「ヨーグルト」で中和させよう!
これが大正解!ワタシの好みにはピッタンコでした

元々、牛乳は飲めないのでヨーグルト必須な人間でして
今回の好奇心「マッコリ」騒動(笑)にはこのヨーグルトが
鍵でした!サイトをみると(マッコリで検索)何と!
「ヨーグルトと相性がいい」とあるではないですか!!!
ワタシの味覚がおかしいんじゃなかった~うひょひょ~
それから「ハマル・マッコリ&ヨーグルト」のタイトルと共に
スーパーでこの2点を買ってます
ちなみにお酒が甘いのでヨーグルトは砂糖なしのゼロカロリー
のを買って半々割りのテイストが飲みやすいですね

これは好き・嫌いがハッキリ分かれる味なんだと思います
なるほど・・・乳酸菌同士相性がいいのね~ホホホ
ついついガブガブ飲んでしまいがちなので
気をつけなくっちゃ~不思議なマッコリとの出会いで
覗かないお酒コーナーにも足を運んでいるこの頃です



そんな「マッコリ」ブームが吹き荒れそうな
グンちゃんのCMです!ひゃ~すっかり大人になってる~
何だか「色っぽい」じゃ~ありませんか?
オモオモ・・・また人気がグン!と上がりますわね

ワタシの(爆)マエストロはスネてるかしらね・・・
マエストロ~、あなたもマッコリ飲んでみる~?

・・・何だと?そんなもの俺の口には合わないと分かっているのか!?

あら~飲まず嫌いでしょ?案外イケルかもよ
ほら、グンちゃんのCMだと美味しそうじゃない!?
身体にもいいし、ワタシもハマッたのよ

bv0308

お前の好みと一緒にするんじゃない!
そんな変なにおいなど嗅ぎながら味わえると思うのか?
余計なお世話だ、いつものワインを出せ

品切れのあれからどうなったんだ!
いつまでこんな安物を飲ませる・・・と言いたい所だが
諸事情はちゃんとわかっている お前が怒鳴る前に
勝手に黙って飲むからもう帰れ
明日は癒しのための公演準備でもしよう・・・

3

あら~ん、マエストロ・・・一人で問い回答なのね
でも、そうよね全国に元気を与えられるのは
マエストロしかいないわ~何だかジーンとしちゃう
有難う!あなたが一番好きよ~

・・・何度言ってもムダだ!お前の頭の中のメンバーに
入る気などないからな、勝手に誰にでも叫んでおけ
毎日、バカみたいな叫び声がこの離れに響くんだぞ
もう睡眠不足はこりごりだ、帰れ!

はいはい!騒がずにね~
今度は小屋で一緒に飲みましょうね~
じゃ、お土産だけ置いて帰るから、ハイこれ!

・・・何だこれは・・・「いちごパン」
パンがどうした?パンじゃないだろ!?
・・・パン・・・つ・・・「イチゴのぱん〇・For Men!?」

(この秘密はさら☆さま「音の扉」にて・・・ぷ!)

ようこそ!管理人のreo18です!
自分でもよく分からない内容ですみません~
「マッコリ」体験話・・・それだけなんです
ちょっとソンセン二ムにもすがりたくて~!!(爆)

今回も画像・情報ご協力感謝いたします・・・reo18

101127-1

「いちごのパン〇・・・」俺が履くのか、ふふッ・・・

ありがとう!愛と感謝をあなたに・・・

image3258


P2210042


最後までよくがんばってくれました可愛い娘「パール」です

Sample14


PEARL(パール)
真珠、女性の名、貴重な(愛する)人

P2210041


若い命でしたが、あなたの優しさと癒しのまなざしで
越えられたことが沢山ありました
弟分のジョイ君の面倒見がいい、逞しいお姉さん!
「さよなら」を言いたくて、私の仕事がちょうど休みの時を
待っていてくれましたね・・・最高の親孝行です
広い空から私たちを守ってください

ありがとう!パールちゃん、また会おうね!

2005・12・9~2011.3・29

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

最後に、ここでのコメントは閉じるつもりでしたが
日々、応援し励まして頂いたフレンドの皆さま
本当に有難うございます
私たちはとても幸せです、心から感謝いたします

(reo18)