ブログネタ
キム・ミョンミン・・・素敵な人! に参加中!

献血をしよう!「日本赤十字社・血液センター」

少しずつ暖かくなってきました
もう桜が咲く季節です
被災地に咲くはずだった花が
どれだけあったでしょう・・・

Sample15


福島県・いわき市の現状をニュースで見ました
津波で一瞬にして両親をなくされた女性(38才)が
がれきの中から、何でもいいから思い出の品を探したい・・・
そう言って、見る影もなくなった家の辺りを彷徨うように
一人で歩いている姿を見て、これが現状なのか
同じ国の中にいて、同じ時間に見る光景が
天と地のように違うことが
あまりにも悲しい・・・

原発の不安まで重なって、それによる風評被害
何もかもなくしたうえに、三重・四重苦の苦しみ
こんな事があっていいの?かける言葉もないです
被災地で、「何とか復興に向けてやるしかない」
そう言って、会社跡の残骸を見つめて話す男性
「・・・もう、失うものは何もないから・・・」
その気丈に笑いつつも悔しくて流す涙が
たまらなく悲しい・・・

世界が目を向けて、手をさしのべてくれています
米軍の「ともだち作戦」などを見て、感動で涙が溢れます
産業国日本が誇る技術力の高さが
世界のラインを止めてしまうほどの惨事
それを一刻も早く立ち上げるために
大国が寄り添って励ましてくれている
この力を決してムダにしてはいけないと思います



私たちはそれぞれのレベルで何かを
やらなきゃ!その意識で過ごしています
モノを買う事にしても、買い占めるのではなく
動かして流通の活性をさせ、企業の売り上げに
貢献する支援もできると思うのです

「しっかり買ってしっかり働く!」
元気な日本にするために

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ようこそ、管理人のreo18です
悲しみと立ち上がる思いの両極端な日々で
私たちはまず「元気」でなければなりません
どんな形であれ、笑って元気でいること!

今回は、大国の中からフランスの出身である
素敵な音楽家をご紹介します
もう日本人ならこの人の奏でる「美旋律」を
知らない人はいないでしょう

ポール・モーリア

素敵な旋律がいつまでも離れません
フレーズが耳に残ってハミングしたくなりますよね!



この曲って、めちゃくちゃカッコいい!!
なぜかすご~く元気になります!
クラシックなのに、こんなアレンジができるんですね~
ふと「時代劇」のシーンを思い浮かべてしまいました(笑)



ポール・モーリアと彼が率いるオーケストラの
最後のコンサートではないかと思います
モーリアさんは2009年11月に亡くなられました
一家に1枚!というほど、日本人の心には響いたんですね
どの曲も忘れられない美しい調べです

モーリアさんは親日家でもあったようで
気品に溢れた紳士という感じで本当に素敵ですよね
いつまでも名曲よ永遠に・・・

bv1870bv1870


こんな時に浮かぶのはやっぱりマエストロなのね~
このお顔・・・いや~んもう素敵ですわ~
Tessuiさま「マエストロ研究所」より!

今日も元気で、感謝!・・・reo18